And they lived happily ever after

26歳夫婦、結婚式を挙げました。式を挙げるにあたって、私たちなりに考えたこと、便利なものやお勧めしたいこと、ぶつかった壁、お金~メンタルまで「結婚」に関わるあれこれを丸っと公開しちゃいます◎

【結婚式】写真リクエストのすすめ(NOT指示書)

こんばんは、あいです。

 

へろへろになりながら家路に着くと、

結婚式場から写真データが届いていました♥

 

 

最近、写真やお花等の「指示書」が流行っていますが、

撮ってもらうのに「指示」って言葉がなんとなく腑に落ちない私。

 

内容は変わらずなのですが、

インスタグラムやブログなどで素敵♡♡と思った写真をまとめた

「写真のお願い」

を作ってカメラマンさんにたくしました。

 

具体的には、

1)お仕度

2)挙式

3)披露宴

4)その他(ポートレート系)

 

の4シーンに分けてそれぞれで

「こういう写真が欲しいんです!」

とまとめました。

 

 

また、

 

■顔がこわばっている・猫背等フォトジェニックでない時は声をかけてください!

■極端なローアングルは苦手です。

■花嫁オンリーのショット、ラブラブすぎるショットは大丈夫です

 

みたいな感じで、

撮影する上でのお願いも付け加えました。

 

 

 

すると、

当日お仕度の時間を30分繰り上げて頂き撮影時間をUP

かつ

届いたデータは、前撮り(後撮り)要らずの大満足♡♡

 

 


データをまとめ次第、

上記のシーン毎に

「撮って良かったショット」

をUPしたいと思います♡

(お目汚しごめんなさい><。)